完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【あれも還暦】のページです。

【あれも還暦】

2018.12.25

今年最後の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は恐らく世間の大方とは違った意味で楽しみにしておりました。
というのも、去る12月23日はあの東京タワーの開業60周年だったのです。
東京タワーの中にはタワー大神宮という小さな神社が鎮座しているのですが、こちら普段は参拝は自由ですが、御朱印は5名以上の団体見学ツアーを申し込まないと授与されないのです。
ところが、23日は個人の参拝客でも御朱印が頂け、しかも数量限定のオリジナル御朱印帳まで販売されているというじゃありませんか!!
こんなの行くしかないっすよね!?
てことで朝イチから行って来ました♪
それにしても、東京タワーなんて登ったの何十年振りだろう…
私が登ろうがどうだろうが、地上波テレビのアナログ放送が終わろうが、東京タワーは昭和で30年、平成で30年、優雅な姿でそこに立ち続けていると思うと感慨深いのと同時に、尊敬の念に近いものが湧いてきます。
あらゆるモノが目まぐるしく変わりゆく現代社会において、はたして60年間存在を誇示し続けられるモノがどれだけあるでしょうか!?
60年前に創業して今に残る企業は?
60年後に残っている企業は??
かく言うアズは12年ちょっとでまだまだ東京タワーの1/5のひよっこです。
48年後にテレアポが残っているかは分かりませんが、営業自体は無くなっていないでしょう。
アズはこの先、どんな変化に対応し、どんな価値を与える企業として残っていけるのでしょうか?
その時、まだ東京タワーは佇んでいるのでしょうか??
て、まあ…私は高確率でもう生きていなそうなんですけどね(笑)


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top