完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【エアコンも汗かく】のページです。

【エアコンも汗かく】

2018.09.10

暑さも少し一段落?、いかがお過ごしですか?大橋です。
今年の夏はエアコンが手放せませんでしたが、皆さんはエアコンの吹き出し口から水がポタポタ垂れてしまうといった経験はございますか?
ウチは今年、それになりました。
故障?と思い焦って業者に電話しようとしたのですが、その前にネットで色々検索してみました。
すると、割とポピュラーな現象で、しかもそのほとんどが室外に排水する為のホース(ドレインホースと言うらしいです)の詰まりが原因ということが分かりました。
更に調べると、詰まりを解消するには専用のポンプがあり、業者を呼んでしまうと1万円程掛かってしまうが、ホームセンターでポンプを購入して自分で直せば千円程度で済むというじゃありませんか!
早速ポンプを買って来てそれでドレインホースの先端を吸い出してみると…
謎な小さい虫や枯れ葉や泥みたいのがいっぱい出てきて、かなりビビりました(汗)。
自分の中では、ゴキブリが出てこなかったのが不幸中の幸いということにしています。
さて、詰まりが取れると、二度と変なのが入り込まないようにホースの先端にネットを被せて完了です。
こうして快適なエアコン生活が戻って来ましたが、今回はインターネット様様でした。
なんでもすぐに分かってしまうことで味気なくなってしまうこともありますが、インターネットも道具、使い方次第ですね。
それで思い出しましたが、JR東日本の「検索より探索」てキャッチコピー好きでした♪


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top