完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【京急×京成×京王#3】のページです。

【京急×京成×京王#3】

2018.09.27

大橋です。9月もいよいよ最終週ですね。
さて、シリーズ3回でお送りしてきた「大本山スタンプラリーだけど大本山関係無い周辺神社シリーズ」もいよいよ最終回を迎えました。
大トリはやっぱ京王線ですよね!という京王線ユーザーの私がお勧めするのはこちら!
<3日目:高尾~八王子>
朝9時には高尾山薬王院に着き、9時半くらいには早くも山頂から下山し始めた私ですが、高尾山口駅側の高尾氷川神社に寄った後に向かったのが、JR高尾駅から徒歩10分くらいの白山神社です。
小高い山を登ってすぐに拝殿がありますが、そこから更に急勾配の階段を5分程登って山頂の廿里(とどり)砦跡近くまで行くと本殿があります。
御朱印は拝殿脇の宮司様宅で頂けるのですが、ここの女性宮司様がとても手厚くもてなして頂けます。
暑い日だったのですが、冷たい麦茶と菓子受けを出して頂き、最後には水に溶ける紙に名前を書いて水に浮かべると歯痛に効くというお祈りもさせて頂きました(白山と歯苦散が掛かってるそうです)。
御朱印のデザインも非常に綺麗でしたが、この後に向かったのが八王子日吉神社。
実はこちらの宮司様も女性で、先程の白山神社の宮司様と姉妹だそうで、そう言われれば顔も似てました。
で、こちらでも麦茶と菓子受けを頂き、御朱印も凝ったデザインの美しい物でした。
白山神社も八王子日吉神社も決して大きくはなく、観光地とはなり得ない神社ですが、人の温かさに触れるという意味でも、美しいデザインの御朱印を頂戴するという意味でも、とてもお勧め度の高い神社でした!
さてさて、「大本山スタンプラリー」は10月末まで開催中です。
これを機にみなさんも休日には寺院巡りはいかがですか!?


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top