完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【軽減税率の軽減て言い方ずるくない!?】のページです。

【軽減税率の軽減て言い方ずるくない!?】

2018.10.04

こんにちは。
営業の合間にたまたま立ち寄った飲食店のランチが美味しいと得した気分になる大橋です。
どうやら台風25号は24号ほど直撃コースではないのかな?て感じになってきましたね。
しかし、7日(日)の東京の予想最高気温はなんと31度!!
皆さんも台風の進路はもちろん、体調管理にも気を付けてくださいね!
さて、いよいよ導入まで1年を切った消費税増税ですが、ここにきてまだ揉めていらっしゃるようで…。
どうやら、コンビニ業界が、酒類を除く全ての取り扱い食品を、客が持ち帰り、税率が8%となる軽減税率の対象品とすることで、政府と調整に入っているそうで。
ついこの間も中小の小売店でキャッシュレス決済すると2%ポイント還元、なんて謎制度が政府から発表されてましたが、どちらも税率上げると消費が減るという認識がある点では一致していると思ってます。
自覚があるなら上げなきゃいいのにね、なんて思ってしまう訳です。
先日煙草が増税されましたが、吸う人(購入者)を減らすという建前かと理解しています。
であれば、同じ理屈で消費税率上げれば消費が減る訳で…。
まあ、じゃあどうすれば良いのか?なんてアイディアがある訳ではないのですが、とりあえず生活必需品からはあまり税金取らないでよね、と切に願います。
食料品とか衣服とか家賃とかCDとかCDとかCDとか…。
以上、音楽は必需品、楽曲購入はCD一択の大橋でした♪


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top