完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | すみだ水族館へ行ってきました!のページです。

すみだ水族館へ行ってきました!

2016.10.20

水族館が大好きで、年パス作りまくりな片倉です。

先日すみだ水族館へ行ってまいりました。

まず入ってすぐにあった大きな水槽の『自然水景』で水を取り巻く自然を水槽だけで表現できていて驚きました。

水草の表面からは、光合成によって酸素が小さな気泡となって発生し、
水槽内のいきものがこの酸素で呼吸し、水草はいきものが放出する二酸化炭素で再び光合成を行って酸素を放出する…
小さな大自然が堪能できます。

プカプカ浮かんでいるだけなんだろうけど美しく幻想的な海月の水槽を観ながら「日常」から「非日常」へ。

なんだか海の中にいる気分になれます。

そしてメインとも言える東京大水槽。
ここは「伊豆諸島から小笠原諸島までの島々の総称・東京諸島」の海で特に約1,000km離れた世界自然遺産である小笠原諸島の海に棲むいきものたちの姿の世界が凄くきれいです。
別な水槽に小笠原で生まれた小さなウミガメがいて、小笠原の海に返す計画があるそうで楽しみです。

最後の屋内開放のプール型水槽でペンギンが泳いでいる姿が堪能できます。
ここではペンギン、オットセイの生態を間近で見ることできて大人も子どもも夢中になってみてしまいます。

スカイツリータウンはプラネタリウムなど他にもいろいろ楽しいスポットが沢山あります。
こちらにも皆さん足を運ばれてはいかがでしょうか?

☆すみだ水族館☆
電車:東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ
東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ

〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号
東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
料金:大人2.000円・高校生1.500円 小・中学生1.000円 幼児(3才以上)600円

営業時間:9時~21時(入場受付は閉館の1時間前まで)

ホームページ:http://www.sumida-aquarium.com/


この記事を書いた人

片倉

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top