完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 干~っ支??のページです。

干~っ支??

2017.01.06

皆さま、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いしたい大橋です。

今年のアズ株式会社は、
ウッキー浮き気分でモンキーり型の常識を捨てサル、革新的な一年となるように・・・
え”っ!!申年じゃないんですか~!?

てな訳で2017年のお正月は如何お過ごしでしたか?
元旦は、私はもう何年連続でしょうか?近所の小野神社で初詣をしてきました。
この小野神社は武蔵国の一宮に指定されており、起源は定かではないのですが、
口承によると紀元前まで遡れるとも言われている古い神社です。
とは言え、わざわざ遠方から来る人もそうそういないであろう、
程良い規模の地元密着の神社です。

さて、お参りを済ませてお御籤でも引こうかとテント二つ分の申し訳程度の出店を覗いたところ、
なんと、御朱印帳が販売されているではないですか!!
毎年私が気付いていなかったのか、今年から販売を始めたのか?
なんにせよ御朱印ハンターの私としては見過ごせません。
早速御朱印帳を購入して社務所で御朱印を頂きました。

翌日の二日はその御朱印帳を持って、今度は実家の側にある二宮神社に向かいました。
こちらは普段社務所も不在なのでお正月や例大祭などタイミングが合わないと御朱印を頂けません。
で、御朱印を頂くと宮司さんが、前ページが小野神社だったのを確認したらしく、
「次は三宮ですか?」とにこやかに話し掛けてくださいました。
ですよね~!てことで翌日には三宮である大宮の氷川神社まで行ってきました。
因みに、氷川神社は一宮説もあり、御朱印にも「武蔵国一之宮」とあります。
ま、それはさて置き、三が日で一宮から三宮を周ってきました。

2015年5月から始めている御朱印収集ですが、今年の私的目標はこれをデータ化することです。
まずは一覧に纏めてGoogleのMyマップに表示させるところから始める予定です。
ま、どこかに公開するつもりもないので完全に自己満足ですが。

ではでは、皆さまに取って本年がワンだふるな一年になりますように!!
え”っ!!これも違うんですか~!?


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top