完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 後藤の振り逃げのページです。

後藤の振り逃げ

2016.11.08

こんにちは、大橋です。
いきなりですが、某メーカーの缶詰にクモ混入か?なんてニュースがありました。
こちらの会社、数年前にもG混入がありましたが、またまた自主回収はしない方針らしく…。
初動対応が悪過ぎるのでは?と一部ネットでは炎上しておりました。
このメーカー、社名は好きなので残念です。
何と言っても天女が纏っているあの美しくも薄い布を戴いている社名ですからねぇ。
なんて話をすると落語の『寿限無』を思い出します。
”寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ…”
皆さんは「五劫の擦り切れ(ゴコウノスリキレ)」をご存知ですか?
平たく言うと、とてつもなく永い時間の例えです。
具体的には、十里四方(縦横高さ約40km)もある大岩の側に三千年に一度、天女が下りてきます。
その時着ている羽衣でその岩をサラリと擦るらしいのですが、
こうして三千年に一度サラリとやられた岩が擦り切れて無くなってしまうまでの時間を「一劫」と言います。
それが五回繰り返されてようやく「五劫」。
とある方のブログでは五劫が何年になるのかを実際に試算してみたという記事がありまして、
途中の計算は省きますが、結論としては五垓千京年になるそうで。
アラビア数字で書くと510,000,000,000,000,000,000年!!
途方も無い数字で日々の悩みとかどうでもよくなりますね。
たまにはYouTubeで落語でも聞いて人生を笑い飛ばしますか!?
”10ゲーム 10ゲーム 後藤の振り逃げ…”
あ、間違えてナイツを観てしまった…。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top