完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | Silver A Go! Go!のページです。

Silver A Go! Go!

2016.09.20

大橋です。

皆さん、こんにちは。

西日本の方々、台風は大丈夫ですか?

本ブログを見ると熊本に行っている弊社の藤本が元気そうにしているのは、彼が会社から解放されて浮かれているからであって、決して台風が無事かどうかの判断基準にはならなそうです。

皆さんの中にもこの連休中、どこかお出掛けに行った(これから行く)という方は結構多いのではないでしょうか?

いつからか、シルバーウィークなる言葉もすっかり市民権を得たような気もします。

気になったので早速ワキペディア(from ナイツ 塙)で調べてみました。

なんと、実は1950年台にゴールデンウイークと共に作られた言葉だったんですね!思ってたより全然ルーツが古い!!

ですが、当時はゴールデンウイークしか定着しなかったようで、2009年頃から徐々に使われ始めたようです。

てことは、シルバーウィークという言葉には約半世紀にも及ぶ潜伏期間があったことになります。

私の知る限り、食中毒で数日間、長くてもセミの幼虫で数年間というのが一般的な潜伏期間のイメージ(2016年、私調べ)なのですが、それらを遥かに凌駕する潜伏っぷり!

以上、なかなか侮れないシルバーウィークのお話、アズのシルバー人材からの大切なお知らせでした。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top