完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【あれ!?真面目だぞ・・・】のページです。

【あれ!?真面目だぞ・・・】

2020.04.24

東京都が企業に対しGW期間中の12連休を要請したとのことですが、それ必要ですかね??
言われなくても休むしかないなんて苦しい業界もあるでしょうし、みんなで休みを合わせて12日間家でじっとしているというのもなかなか苦しそうです。
みんなが息抜きにスーパーに買い出しに出掛けて、結局スーパーが混むってオチになるに1兆第一次世界大戦後のドイツマルク賭けます。

因みに、そんな第一次世界大戦末期に世界的に流行し、当時20億人もいなかった世界人口の内の5千万人~1億人(諸説あり)の命を奪ったのがスペイン風邪です。
アメリカを始め大戦参加国は当初情報を隠蔽してましたが、中立国だったスペインで研究が進み、報道もされ、結果なぜか「スペイン風邪」と名付けられてしまうという…。
スペインにとったらとんだ不評被害なんですが、それ言ったら日本脳炎も日本発祥じゃないですしね。
そこいくと、武漢コロナウイルスと呼んで何がいけないのか?て思いますけどね。
新型コロナウイルスだと、次の新型が生まれちゃったら今のはなんて呼ぶ気なんですかね?
旧新型コロナウイルス??
古新聞とか、サントリー・ニューオールドみたいな…。
尚、COVID-19だって、「2019年のコロナウイルスによる感染症」くらいの意味しかないんで、特定のコロナウイルスを指す名称としては不適切だという話も聞きます。

今回はちょっと真面目な話になりましたが、スペイン風邪には唯一の功績があると言われています。
それは、世界大戦を早期に終結させたことだそうです。
今回のコロナウイルスによるパンデミックも、終わってみれば「あれが功績だったよね」みたいなのがあるのでしょうか!?
個人的には、東アジアに平和と安定がもたらされればと思っています。

ではでは、週末はそんなことは一切考えずに、YouTubeで動物動画に癒されまくる予定です。
皆さんも良い週末を!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top