完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【お国柄】のページです。

【お国柄】

2020.03.09

3月9日ということでミックの日ですね♪
ジャガー?ロンソン?テイラー?と思った方こんにちは!
初音?と思った方さようなら!
アズの大橋です。

てことで、ミックの日なんてものが本当にあるかどうかは知りませんが、早くコロナ騒ぎが終息して欲しいものです。
そして、世界中で多くの方々が亡くなられたり苦しんでいらっしゃる件ですので、あまり軽々しくネタにするつもりはないのですが、日本の休校等、国によって捉え方や対策が様々で、それぞれの国民性みたいなのが反映されているようで興味深かったりします。

イタリア:やたらキスやハグをしないよう国が通達。
てことは、放っておいたら相手が咳してようがなんだろうがキスやハグをしちゃう、てことなんすかねえ…。

オーストラリア:「ペーパーの代わりに使って」と新聞が空白ページ提供。
日本同様トイレットペーパーが品薄になったようですが、それを知ったとある新聞社がペーパー代わりに使って!てことで空白の8ページ込みの新聞を発行。
お尻が痛そう…。

アメリカ:スーパーで銃弾が品薄に。
リアル・バイオハザード??

イラン:そうだ、服役中の囚人54,000人を釈放しよう!
ちょっと何を言っているのか分かりません…。

以上、いかがでしたか?
個人的にはオーストラリア(の新聞社)が好きですね。
どんな時でも粋な遊び心は忘れないぜ、てやんで~!みたいな心意気を感じます。
バンドのAC/DC、映画の『プリシラ』以来、久々に好感が持てました。

てな訳で、今夜はオージービーフで乾杯~!!
あ、もちろん感染が怖いので一人で。
あくまでも、感染が怖いので一人で。。。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top