完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【なんとかゲツ】のページです。

【なんとかゲツ】

2020.04.23

今夜は「新月」ですよ。
いいえ、壁紙やカーテンを新調する訳じゃありませんよ。
いいえ、私は子供を産みませんし、在胎週数が36週目を迎える訳じゃありませんよ。
いいえ、大阪本社の小型自動車メーカーじゃないし、それはもうほぼ原形留めてませんよ。
そんな訳で、加えて仏滅の日にこんにちは!アズの大橋です。

私は生まれ育った東京の多摩地区が大好きなんですが、昨年の11月から住み始めた国分寺市も大変気に入っています。
国分寺駅周辺には飲食店をはじめ個性的なお店が多くあります。
が、やはりこのご時世、最近は残念ながら休むお店が日に日に増えて、逆に活気は日に日に失せていってるように感じます。
微力ながら、少しでも何かできないか?という想いはここ数週間、ずっとくすぶっていましたが、かといって何か行動するでもなく…。
そしたら本日、こんな記事を見つけました。

『<新型コロナ>苦境の国分寺のお店 地域ぐるみで応援を ネットで寄付呼び掛け 地域通貨でお礼』

規模・コンセプト共に、ちょうどこんなの探してました的な程良さ!!
地域通貨「ぶんじ」が使える加盟店にパン屋等、グルテンフリーだと厳しそうなお店が多いのが玉に瑕…。
あと、続いては数日前にチェックしてブックマークに残していた記事です。

『KOKUBUNJIパーカー 地元デザイナーがオンラインショップで販売』

こちらは、販売の動機からしてコロナ関係ないんですけど、今このタイミングで買ったら少しは地元のお店に貢献できるかな?とも思い始め、ECサイトも覗いてみました。
そしたら、パーカーじゃないんだけどラグランスリーブのTシャツが気に入っちゃいました。

てことで、私は地域通貨と地域Tシャツをゲットしようかと思いました♪
因みに、毎朝日経新聞を読み、海外経験も豊富なグローバリスト、弊社の某役員の目は世界に向いており、イタリアのことを「ナポリタン食べて応援する!」と言ってました。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top