完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【ハブとマングース 略してGW(嘘)】のページです。

【ハブとマングース 略してGW(嘘)】

2020.04.27

こんにちは!今週もアズの大橋です。
世間じゃ一応先週末からGWってことらしいですね。
なんでも、期間中に沖縄に観光客が6万人押し掛ける予定だとかで、知事がキャンセルを訴えてましたね。

6万人が例年に比べてどのくらいなんだろう?というのが気になりました。
調べ方が悪いのか、GW期間中だけのは見つかりませんでしたが、沖縄県のホームページに入域観光客数概況という月別の統計がありましたので、5月の数字を見てみましょう。
それによると、大型連休となった昨年が80万人超、過去4年で最も少ない年でも60万人以上が沖縄を訪れています。
その大部分がGW期間中の訪問でしょうし、それを考えると今年の6万人というのは例年の10分の1程度なのではないかと思います。

どうしたってそういう人たちは一定数いるということを考えると、1割くらいなら妥当な数とも言えなくもない気が。
だからいいじゃねえか、て訳でもないのですが、航空会社だっていつまでもマスクばっか運んでいる訳にもいかないでしょうし、難しい問題ですよね…。
出来れば沖縄の空港到着時と、帰りの地元の空港到着時にそれぞれ2週間ずつ隔離・待機して頂きたいのですが、それだとほとんどの人が沖縄まで行ったものの、一歩も空港から出る間もなく帰路に就くことになりそうですけどね。

どうしても隔離・待機が嫌な人は、大型車を陸路とフェリーで沢山沖縄に運んだ実績のある団体があると聞きますので、その大型車にでも乗せてもらって上陸を果たせば良いかと思います。
何を言っているのか分からないという方は、私じゃない誰かに聞くようお願い申し上げます…。
ではでは、4月も最終週ですがヨロシクです!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top