完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【多分駄文気分】のページです。

【多分駄文気分】

2019.07.30

こんにちは、毎度の大橋です。
関東は昨日ようやく梅雨が明けましたが、早速暑いですね。
ツバメも巣立ってセミが鳴きだして…あ、そういやまだ蚊に遭遇してないですね。
蚊も減りましたよね~。
いつもに増して何も考えずに書き進めてますが(笑)、埼玉県の浦和駅近くの調(つき)神社をご存知ですか?
狛犬じゃなくて狛兎がいたり鳥居がなかったりと、個性的な神社なのですが、こちらに古くから伝わる七不思議があって、確かその中の一つに「境内に蚊がいない」てのがあった気がします。
しかも、池もあるのに…不思議~!
私は3回ほど行ったことがありますが、いずれも夏場じゃないので真相を確かめられてないですが、蚊で思い出しました。

今回はこんな感じで連想ゲーム的に行きますか。
不思議といえば、最近考えれば考えるほど良く分かんなくなったこと。
”太陽と地球の間の宇宙空間は熱くない”んだとかなんだか…。
宇宙空間は真空なので熱が伝播しないと。
伝わってきてるのは光や電磁波(って言ってたかな?)であり、それが大気や大地等に当たって初めて熱エネルギーに変わるんだと。
科学的知識に乏しいので、そんなものなのかと信じるしかないのですが、心情的には納得いかないです。
じゃ、例えば光も電磁波も透過する温度計を太陽⇔地球間に置いても表示が上がったりしないってこと?
もっと言えば、透明人間になれれば太陽に至近距離まで近づけるってこと??
う~~~ん納得いかん…。

納得といえば、最近納豆食ってます!?
納豆といえば、最近糸引いてます!?
糸といえば、最近綿ですか?絹ですか?
私は木綿より絹ごし豆腐が好きです。

さて、無駄に4行浪費してやりましたが、そろそろ仕事に戻らないとヤバいんです。
営業ノルマが厳しくて…


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top