完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【我慢は毒?】のページです。

【我慢は毒?】

2020.04.02

今年は世界的に各社がエイプリルフールのフェイクニュースを自粛していましたが、私も弊社が全員ヘリウムガスを吸ってテレアポしたところ、アポ獲得率は上がらなかったものの、オフィスビル自体が宙に浮いたというプレスリリースの配信を自粛しました。
いつも心に風船おじさん、アズの大橋です。

さて、なんとか明るい話題をと思いましたが、もはやネットを漁れば漁るだけ気分が塞ぎ込んできちゃいそうなので、関係ない話をします。
前回に引き続き健康診断ネタなのですが、私は社内で唯一のオバー40ですので、私だけ胃のレントゲン検査(=バリウム検査)があるのです。
経験されたことある方なら分かるかと思いますが、最初に発泡剤を飲まされて、「ゲップを我慢してくださいね」と言われます。
言われますが、毎回我慢できないんですよ。
案の定、今回も途中でおかわり発泡剤飲まされました。
ま、正確には我慢できないというより、我慢の仕方が分からないんですよね。
身体のどこにどんな具合で力を入れると我慢できるんですか??

てことで、分からないことがあれば調べちゃって、それをネタにブログを書けば知識も増える上に字数も稼げるという、いっちょめいっちょめ(追悼)…もとい、一石二鳥なのであります。

今回参考にさせて頂いたのは、広島県にある福山検診所さんのHPの胃部レントゲンというページです。
曰く、「ツバを飲み込む、顔を若干下向きにすると結構がまんできます。」とのこと。
福山検診所さん、ありがとうございます!!
これで来年からは、(いい歳こいてゲップの一つも我慢できねえのかよ)的な視線に晒されることもなくなると思います。
あと、来年のエイプリルフールは「ツバは決して飲み込まず、思いっ切り上を向くと我慢できます」にする予定です。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top