完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【”技術”て10回言ってからお読みください】のページです。

【”技術”て10回言ってからお読みください】

2019.04.08

先週金曜日、弊社内でちょっとしたイベントというか出来事がありまして(前回のブログ参照)、今週からは返って売上も上がるのではないかともっぱらの噂ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?アズの大橋です。
さて、一昨日の土曜日に山梨県韮崎市のわに塚の桜を見てきまして、その話もしたいのですが、古くなっちゃう前にこの話題を。
3日くらい前でしたかね?はやぶさ2が世界初の人工クレーター生成に成功、なんてニュースありましたね!
技術的に何がどう難しいのかは詳しくはないのですが、まだまだ日本は技術立国なんだな、と嬉しく思いました♪
世界に類を見ないデザインを発展させた縄文土器や、中国の皇帝も驚いたという勾玉作りなど、古代から連綿と受け継がれている物作りのDNAを垣間見た気がします。
考えてみりゃ、未だ倒れない世界最古の木造建築を作ったり、伝来した鉄砲を分解して仕組みを理解して複製したり、江戸時代に外国から入手した設計図の読めない文字は無視して、図だけで蒸気機関を完成させっちゃったり、そんな国民ですからね。
最近じゃソニーもスマホ部門縮小とか、日本のスマホ分野(だけじゃないけど)の衰退とか言われますが、必ずやいつか物作り日本の復活があると信じています(という程今が凋落しきってるとも思いませんが)。
我々、営業代行・テレアポといった領域で何かお手伝い出来ると嬉しいと思っています(少なくとも私は)。
そして、最先端AIがどうしても作れない、繊細な部品を作る大田区の町工場のオッサン、とか100年後にも存在してるとカッコイイんですけどね!
かく言う私は非常に不器用で、折り鶴一つ折れませんがね…。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top