完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【教えを乞うひと】のページです。

【教えを乞うひと】

2019.06.10

早速梅雨らしい日が続いてますね。
二十四節気的には「芒種」で、これが終わるともう「夏至」なんですよね。
季節がサニブラウン並みに駆け抜けていく気がしてます。

さて、先日のブログで弊社の保田が書いていました(?)が、社員みんなでゴルフに挑戦です。
この間は仕事上がりに練習場へ行っただけですが、無謀にも目指すはみんなでコースデビューです。
二組に分かれたとすると各組に一名ずつしかコースを回った経験がないという、ど素人集団です。
かくいう私も中学生時代に、父親とまだ元気だったゴルフ好きな祖父に付いて練習場やショートホールに行ったことがある程度のほぼ素人です。
で、前述の仕事上がりに行った超絶久し振りのゴルフは予想を遥かに上回る難しさで、芯に当たるのがテレアポの獲得率よりも低い確率ではないかと思われました。

こりゃいかん、てことで週末に近所の練習場に行き、自主練して来ました。
どうせなら、ということでレッスンプロに教わってきました。
初めてのレッスン体験でしたが、流石プロですね!
初老の、タイプで言うと関根潤三さん的な優しそうなプロでしたが、的確に原因と対処法を教えて頂き、4つの改善点を、2点を意識した1つの練習法で直せるようにアドバイス頂きました。

これで良くなるかどうかは今後の私の努力次第ではありますが、改めて餅は餅屋だな、と思いました。
我々にテレアポを発注頂いたクライアント様からも流石と言われるよう、今後ともたゆまぬ努力を…

あ、そもそも名乗りを忘れてました、大橋です。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top