完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【数字の妙】のページです。

【数字の妙】

2019.10.01

神無月になりましたが、週末のお天気はどうなりそうですか?石原良純さん。
気になる台風情報とモノマネはさておき、アズの大橋です。
今年も残すところあと3ヶ月とのことで、みなさんの今年の目標の進捗度合も4分の3くらいではないかと思うと喜ばしい限りです。
私の今年の目標は円周率を暗記することで、先月までに全体の4分の3に当たる「サン」「テン」「イチ」の3つを覚えましたので、年内に残り1つを覚える予定です。

数学というよりは算数の段階で既についていけてなかった私から、円周率トリビアをお届けしましょう!
曲がりくねった川の全長を簡単に測れる式。
(水源から河口までの直線距離)× 3.14
もちろん、曲がり具合は川によって違いますので、必ずしも当てはまる訳ではないのですが、3.14というのが平均値なんだそうです。
私が昔見た出典元には、なぜそうなるのかも書いてあった気がしますが、その部分は難しくて忘れました。

あと、自分の身長(cm)÷ 3.14 = 理想の体重です。
早速、計算機片手に計算してみてください!
ついでに、法人向けにテレアポすると、先方が電話に出るまでにかかる平均時間は3.14秒なんですよ!

ま、両方今さっき私が考えたデタラメなんですけどね。

どうですか?激おこって訳じゃないけど少しイラっときたんじゃないですか!?
みなさんの血圧が3.14上がったところで、今回はお別れです。
次回、「消費税増税と営業代行のアポがトリエンナーレ(仮)」でお会いしましょう!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top