完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【暦の好み】のページです。

【暦の好み】

2020.02.27

様々なイベントが中止や延期に追い込まれていますが、西友の夕方のお惣菜割引イベントだけは中止にならないように願っています、アズの大橋です。

明るいニュースネタを拾ってくるのが本当大変なので、全然関係ないネタを一つ。
皆さんは普段使っている(見ている)カレンダーはどんなタイプのですか?
私は週の頭が月曜日じゃないと嫌なんですね。
Sun-Mon-Tue…みたいに英語表記にするせいか、最近はほとんどのカレンダーが日曜日始まりですが、あれって見辛いと思いませんか??
特に土日に跨る予定が、連続した感じに見えなくなっちゃうのが気持ち悪いですし。
てか、曜日の数え方は月・火・水…なんですよ!頭は月曜日!!
てな訳で、今年の私の卓上カレンダーは月曜日始まりのにしてます。
予定は基本的にGカレンダーで管理してますが、こちらも勿論月曜日始まりに設定変更してます。
パソコンはWindowsなんですが、こちらのカレンダーも月曜日始まりに変えてあります。

結構これは共感を得やすいネタだと自負しているんですが、そもそも日曜日始まりはどこニーズなんですかね??
そっちの方がいい人なんてそうそういない気がするんですが…。
英語圏でどうなってるかなんて知ったこっちゃありませんが、国内向けカレンダーは全て月曜日始まりでいいと思うんです。
ん?中国はどうなっているんですかね?
まさか、変な所で西洋かぶれして日曜日始まりなんて使ってませんよねえ!?
気になるんで今から見て来ます!!武〇まで、、、、

※書いた後に色々調べて知りましたが、米国では日曜日始まりが多い一方、欧州では月曜日始まりが一般的なようです。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top