完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【”癒し中か?”はじめました】のページです。

【”癒し中か?”はじめました】

2019.05.24

今も昔も口を滑らせて失言しちゃう政治家や芸能人はいますが、最近はSNS上の失言もあるから大変ですよね。
素人ではない、多少なりとも影響力のある人は、昔よりも一層慎重な発言を心掛けるべきなのに、その場の感情に任せて軽はずみなこと言っちゃう(投稿しちゃう)人が多いように感じます。
ツールだけ便利になって、使う側の進化が追い付いていないんだろうな、て思います。
でも多分、人類が火を使い始めた時も言葉を発明した時も、最初は使いこなせずに結構なミスをしちゃう人が沢山いたんだろうな、とも思うんで、時間がある程度解決してくれるような気もしてます。
そうやって考えると、ここ最近SNSの失言で騒ぎになったアノ人もコノ人も、将来の人類の反面教師を買って出てくれてるとも言える訳で、進化に寄与している感謝すべき人たちなのかも知れませんね。

我々アズ株式会社も営業代行会社としてテレアポ代行をしており、電話ですので失言には気を遣っております。
電話口の向こうもこっちも人間ですし、つい感情的になっちゃいそうな時はあります。
そんな時の対処法も人それぞれ十人十色なんですが、私のお勧めは「癒し画像を見る」ことです。
パソコンで予め画像検索等で用意しておいたお気に入りの癒し画像を見ながら話をすれば効果覿面!
もしいれば、ペットの写真とかいいっすよ!
あれ見ながら怒れる人はそうそういないかと。

閃いた!!!
SNSで投稿文入力時や送信前等に、任意の癒し画像表示機能を付けたらどうでしょう!?
あと、懲りない某議員のスマホには、懲りない某弁護士に連絡取ろうとすると子供の写真が表示される機能とか。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top