完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【程良い長さ】のページです。

【程良い長さ】

2020.01.16

今週末くらいまでは新年会が続く人も少なくないんですかね?
 お酒は飲んでも飲まれるな、
 乾杯の挨拶と女性のスカートは短めで、
 締めのスピーチとスカートも短めで、
お酒に関する格言のブリタニカ、アズの大橋です。

さて、皆さんは自分のアルコール分解速度って知ってますか?
なんでも、『体重(kg)×0.1=1時間に分解できるアルコール(g)』だそうです。
円の面積ですら思い出せるか怪しい、公式嫌いな私でも覚えられそうな易しさで助かります。

ところが、これには2つの盲点があります。
①アルコール含有量は飲む飲料によって違う
②同じ体重でも個人差もあれば体調によっても変わってくるので、あくまでも目安

つまり、ビールだったらジョッキ1杯に含まれるアルコールは何gみたいなのを、自分が良く飲む飲み物に合わせて知る必要があり、しかもそこから割り出させる数値はあくまでも目安、てことですね。
弊社の小山が昨日と同じスーツとシャツだったら、昨晩は別宅に泊まってきたのが分かる、というのと同じくらいあまり実生活には役立たなそうな雑学でしたね。

てことで、日本酒であれば1合も飲みきれませんが、実家に帰れば家族一の酒豪。
ついでに言うと身長166cmですが、家族一の長身でもある大橋がお届けしました。
今回はここら辺で終わりにしたいと思います。
 ブログとスカートは程良い長さで。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top