完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【赤い鬼さんと緑の象さん】のページです。

【赤い鬼さんと緑の象さん】

2020.02.03

こんにちは、歳の数だけ豆を食べるのが辛くなってきたアズの大橋です。
もう恵方巻を食べる余裕は無さそうです。
てか、実は恵方巻なるものを一度も食べたことないのですが、このままだと年々豆の数は増え続けるので、いつまで経っても恵方巻には辿り着けそうにありません。
毎年大量に廃棄されて問題になる売れ残りの恵方巻ですが、オッサンほど豆を沢山食べなきゃいけない欠陥システムのせいではないかと思っています。
せめて納豆や味噌汁も勘定に入れて頂けると助かるのですが…。

話変わって、ちょっと愚痴になるんですが、みなさんはEvernoteは使ってますか?
私が無料アカウントを作成したのは2011年だったみたいで、かれこれずいぶん経ちます。
その間、色んな使い方を試しては挫折して、しばらく放置して、また何かやってみようとして…
なんてことを何度繰り返したことか。
で、今年は年初に誓いました。
Evernoteを使って5年間収集した御朱印をデータ化して纏めるぞ!と。
ノートは都道府県とそれぞれの市区町村ごとに分けつつ、グーグルマップやホームページ等のリンクも貼りつつ、タグ機能をフル活用して創建年代ごととか主祭神(お寺ならご本尊)ごとなど、様々な角度から眺めて悦に浸れるようにしたるぞ!と。

が、御朱印をスキャンして貼り付けるのに、月間アップロード容量なるものを消費するらしく…
1月後半にその容量をほとんど使い切ったので、2月になるまでグッと我慢してました。
で、2月1日の土曜日に待ち侘びていた作業を再開しようとしたところ、やっぱ「月間アップロード容量がいっぱいだぜ」的なメッセージが…。
よくよく調べてみたところ、実は誰もが一律、毎月1日にリセットされるのではなく、アカウント作成日が起算になるようでした。
私の場合、2011年の6月19日にアカウント作成しているので、毎月18日にリセットされるようです。
あと半月以上待たねば…(有料プランにする気はない)

ま、考えようによっては親切設計とも言えなくもないんですが、普通は月が変わればリセットされると思っちゃうよね。
てことで、今週こそは明るく楽しいニュースがいっぱいだと、(ネタに困らず)いいなあ、という訳で今週もよろしくです!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top