完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#331 経済通】のページです。

【#331 経済通】

2020.12.01

皆さまこんにちは。
わたくし、アズ株式会社の営業担当の大橋と申しまして、日々の仕事に役立てるべく世界中の経済ニュースを読み漁っては、こちらにブログとして書き記しております。
特に、日経新聞とフォーブスとプレジデント、それに文春は欠かさずチェックしております。
そんなわたくしが本日気になったニュースがこちら。

米Zoomの8~10月期、利益90倍に 43万社の企業利用支え

Zoomぱねぇっすね!!
ま、確かに私も今年はZoomをはじめ、各種オンライン商談システムはお世話になりました。
それにしても、一年前と比べて90倍はすごい。
例えていうなら、体重1㎏の子犬が一年で90㎏に成長したようなものですからね。
あ、子犬じゃなくて小娘の方がイメージしやすかったですか!?
ちょっとはダイエットしろって話っすね。

さて、自称経済通としては、お次もお金の話題にしたいと思います。

鼻の中に突っ込んだ硬貨、すっかり忘れて53年後に摘出 ロシア

日本で鼻に詰めるといえばピーナッツ以外に考えられないのですが、ロシアでは硬貨なんですかね??
向こうの梅ちゃん的な芸人は、鼻に硬貨詰めたりオムツ姿になったりしながらシャンソンを唄ったりしてるんでしょうか??
そんな芸人の真似をしたかどうかは定かではありませんが、良く考えたら6歳ですでに硬貨を詰められる鼻の高さがあるってことですからね。
成人ロシア人の鼻にはチェブラーシカの一つや二つ、入っていても不思議じゃないんじゃないかと思えてきた今日この頃です。

ではでは、今回はこの辺で。
マトリョーシカ!間違えた…また会う日まで!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top