完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#365 本日の三大ニュース】のページです。

【#365 本日の三大ニュース】

2021.01.26

今日はなんの脈略もないんですが、気になるニュースが幾つかあったので取り上げてみたいと思います。

20年の外食売上高、15%減 過去最大の減少幅

そりゃそうなりますよね…。
ウチの近所にも結構深夜まで混んでたラーメン屋があるんですが、20時までしか営業できなくなって、恐らくは苦肉の策で早朝の営業を始めました。
とはいえ、周りの夜のお店も朝までやってない訳で、そういう所で働く人の仕事上がり需要も見込めない訳で、かといって朝からラーメン食べたい出勤前の会社員なんてのもそう多くはない訳で(実際に毎朝中を覗きますが、ほとんど客はいません)…
ま、グルテンフリー的にはそのラーメン屋がどうなろうとなんの影響もないんですが、気持ちだけは応援したくなります。

これは期待。サングラス・アイウェアメーカーのオークリーから「メガネが曇りにくいスポーツ用マスク」

誕生日が近いんで免許証の更新に行かなきゃいけないんですが、視力が落ちてるのでその前にメガネを作りに行かなきゃいけません。
ただ、メガネ初心者に当たる私にとっては、マスクで曇るんじゃないかっていう恐怖が先立って二の足を踏んでいるところです。
そんな私に朗報ですよ!!
が、「価格は60ドル(約6,200円)」…
たっか!!てかそもそも日本で売られる予定はあるのか??

槇原敬之「もう薬しない」更生支える恋人とお揃いマスクデート

何回かこのブログでも触れた通り、カメラデビューしたんですよ。
すると、看板とか車内広告とかWEBページとか、あらゆる写真が気になるようになるんですわ、これが。
で、これもそんな中の一つです。
凄くないですか!?
マスクで顔半分隠れてるのに、モロ槇原って分かるんですよ!!
弊社のある神楽坂にはコボちゃん像がありまして、それも今マスクをしていて、この間写真に撮ってみたんですが、いまいちコボちゃん感が出なかったんですよね。
漫画のキャラですらそうなのに、マッキーたら。

以上、会議や商談からデートまで、今日の話題はこの三つで大丈夫だと思います。
特にマッキーは万能ネタでお勧めです!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top