完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#441 バカ舌ではない…と思う】のページです。

【#441 バカ舌ではない…と思う】

2021.05.20

5月20日になりました。
昔実家で飼っていた愛犬、チャコちゃんの命日でございます。
といっても、もう20年以上前ですがね。
11歳という今時の飼い犬としては少し短めの生涯でしたが、ちょうど私のティーンエイジャーといわれる多感なお年頃(笑)を丸々見つめてくれた、私にとってはとても大きな存在です。

てことで、先週の土曜日にお墓参りに行って来てます。
お墓といっても共同墓地ですし、それほど大きくないお墓に毎年続々とわんこやにゃんこたちのお骨が納められるのかと思うと、果たしてウチのチャコちゃんのお骨は本当にまだそこにあるのか?という疑問は考えないようにしてます。
あと、墓地で飼われてたにゃんこがいて毎年出迎えてくれてたんですが、その子も他界してしまったようで、遺影が飾られてました。

せっかくなので、買ったばかりの50年前のフィルムカメラ、コニカC-35で撮った写真を載せておきますね。

ペットメモリアル_フィルム

色味が渋くてエモいですね。
チャコちゃんも、一緒に眠る仲間たちも、みんな仲良く安らかに!!

そんな訳で、前置きがかなり長くなりましたが,今日の話題です。
中国の火星探査車、初の画像を送信

これは素直に凄いですね!
宇宙開発の分野でも、総合力では今やアメリカに次いで世界二位でしょうね。
日本もまだ部分的には勝っている所はありそうですが、その内追い越されちゃいそうな気がしますよね。
宇宙開発に限りませんが、科学全般、ちゃんと人材の育成と研究開発にお金を使ってあげて欲しいです。
歴史的に見ても、多分日本人は基礎科学力は高いハズなんで。
あと、なんちゃら会議とかそういう妨げになるような団体もなんとかして欲しいです。

因みに、私は数学も科学も苦手ですが、原因はハッキリしてます。
「何%の食塩水このくらいと何%の食塩水これくらいを混ぜたやつと、何%の食塩水とではどちらが濃いか?」みたいな問に対して、「自分の舌で確かめる」と答えたのに私がバカ舌だと思ったのか、ばってんを付けたあの先生のせいです。

まだ話題一つなのに結構なボリュームになっちゃいました・・・・・。
ま、そんな日もあるさ、てことでまた明日~。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top