完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#468 読み方は巴水(はすい)】のページです。

【#468 読み方は巴水(はすい)】

2021.06.29

いきなり私事で恐縮ですが、先日またカメラ買っちゃいまして。
ニコンのFM10という1995年発売のフィルム一眼レフカメラですね。
当然中古です。
で、ネットで注文したのですが、まだ絶賛お店でメンテナンス中らしく、多分今週中には自宅に届くのではないかと思います。
富士フイルムさんとはまた違った方向性で色に定評のあるニコンさんですので、楽しみです♪

そんなニコンさんから新しいカメラの情報です。
ニコン「Z fc」の前面・上面・側面・背面の画像

まだスペック不明で外観だけのリーク画像らしいですが。
いいじゃないっすか!!
富士フイルムさんのお株を奪うかのうような少しクラシカルなデザインでカッコイイすね。
ただ、外部マイク端子の位置が、ユーチューバーたちに酷評だった富士フイルムさんのX-T4というカメラと同じですね。
そんなとこまで似せなくても・・・・・。
ま、動画を自撮りしつつ、音声は外部マイクという限られたシチュエーションで使わない大半の人にとっちゃ関係ないんですけどね。
あと、富士先輩みたいな書き方しちゃいましたけど、ミラーレスカメラの売上もシェアもニコン先輩の方が上ですよ、実態は。

新版画の風景画家・川瀬巴水の回顧展がSOMPO美術館で、「東京二十景」など風景木版画約280点を紹介

これは確か先週見付けた記事ですね。
いい加減出さないとお蔵入りしそうなんで。

で、私は絵を描くのはからっきし苦手ですし、ほとんどの場合見てもあまり心動かされません。
が、この川瀬巴水さんは数少ない好きな画家(というか版画家?)の一人です。
知ったきっかけは数年前にandroid用のその名もずばり「浮世絵」というアプリを見付けてダウンロードしたことです。
色々な浮世絵師の絵が選べて、それを待ち受けに出来るというだけのアプリなんですけどね。
その中に川瀬巴水さんの作品も複数ありました。
気に入って一時期待ち受けにしてましたよ。
ただ、どんな人なのかとかは全然知りません。
開催はもうちょい先ですので、その間にある程度勉強してから行きたいですね。

さて、1966(昭和41)年の今日はビートルズが来日した日だそうで、それにちなんで6月29日はビートルズ記念日なんだそうです。
あと、山田隆夫は今年で64歳なんだそうです。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top