完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#582 時事ネタじゃなく、写真の話をしよう】のページです。

【#582 時事ネタじゃなく、写真の話をしよう】

2021.12.20

いや~寒いっすね。
昨日は都内でも今シーズン初の氷点下まで下がりましたが、今朝も私の住む国分寺は氷点下でした。
こんなの数年前なら確実に風邪引くフラグなのに、今のところ元気です。
禁煙か、こまめな手洗いか、良く寝てるからか、カメラか、どれかのお陰だと思ってます。

さて、土曜日も寒かったですよね。
そんな中、私は銀座まで出掛けてきました。
嵐田大志写真展:evanescent

嵐田大志さんの著書「カメラじゃなく、写真の話をしよう」は、私の心のバイブルです。
てことで、知り合いのフォトグラファーのを除けば、初めて写真展なるものに行って来ました。
会場にはご本人と一番下の娘さん(著書の中にも登場してるのですぐわかりました)もいました。
ご本人と直接話が出来る機会もあり、前述の著書を大切にしている旨伝えたら、「何度も書くの辞めようかと思うほど苦しかったので、そう言って頂けると」みたいな感じでした(意外~!!)。
青が印象的で、青って寒色なのにとても温かみのある写真を撮る嵐田さん。
ご本人もそんな写真そのままの優しい方でした。
どうもありがとうございます!これからも頑張ってください!!

それはそうと、遂に手元に届きましたよ、FUJIFILM X-T4!!!
APS-Cセンサーのミラーレスカメラとしては世界最高峰とも言われる性能と画質とデザイン、富士フイルムさん渾身のフラッグシップモデルですよ!!
もちろん、嵐田ism的には、写真は機材じゃないんですが、やっぱ素直にテンション上がりますわ~!
そんな訳で、土曜日は嵐田大志さんの写真展を観た後、届いたばかりのピカピカのX-T4で銀座の街を撮ってきましたのでご紹介~♪
※レンズもX-T4と一緒に買ったCarl Zeiss Touit 2.8/50M

①「銀座_路地裏編Ⅲ」5ブラボー

1220b_211218_0081


②「お洒落さん」5ブラボー

1220b_211218_0086


③「花屋の薔薇」7ブラボー

1220b_211218_0069


④「12月の銀座」7ブラボー

1220b_


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top