完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#205 グルテンショック】のページです。

【#205 グルテンショック】

2020.05.18

こんにちは!アズの社会派コラムニストこと大橋です。
なぜそれを今!?てのは世の中良くありますよね。
検察庁法の改正もそういう類っちゃそうなんですが、それより武漢・日本間の空路・水路が続々開通って方がよっぽど大きく取り上げるべきなんじゃないでしょうか!?日本のマスコミ各社さん!!

で、それよりも更に大きな問題がこちら。

アレルギーっ子ママを悩ませる「しょうゆの小麦問題」に物申す!【槻宮杏の「食べられません!~アレルギーっ子の生活レシピ~」4】

あたくし、グルテンフリー生活を始めて早4、5年。
始めた当初に色々調べたネットの情報で、普通の醤油は小麦粉を使用していることを知り、以来たまり醬油等の小麦粉不使用の醤油を使ってまいりました。
が、このサイトにも引用されている通り、食物アレルギー研究会による『食物アレルギーの栄養指導の手引き2017』によると、醤油は食べても大丈夫とのこと。

なぜそれを今知ってしまったのか!?
もっと早く知るか、これまでの努力を考えるともはや一生知らずにいたかったとさえ思えてきます。
そして、このサイトを読み進めていくと、醤油が大丈夫だからといって原材料名から小麦粉アレルギーの人が大丈夫かどうかを判断するのは非常に困難てことが分かります。
結局は無難に醤油を使用していない物を選ぶという、今までと同じオチになりそうです…醤油は大丈夫だと知りながらも。
切ない…

ではでは、次回はボビー・オロゴンのDV率と暗号資産相場の相関性というテーマに付いて、帰り道に石けりやって最初の石をなくさずに家まで辿り着けたら、お届けしようかと思います。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top