完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#235 今日はきっと薄化粧】のページです。

【#235 今日はきっと薄化粧】

2020.07.01

7月に入っちゃいました。
神社・御朱印好きな私が、コロナ自粛でまだ夏越大祓を済ませていないというのに…。
はぁ~…
そろそろ自粛を解禁して、また徐々に色んな神社に行ったりしますかね!?
てことで、アズの大橋です。

さて、今日は七十二候の一つ、半夏生(はんげしょう)です。
夏至から11日目のことを指すそうで、昔からこの日ばかりは都知事も化粧の厚みを半分にするのが習わしなんだとか。
あと、銀色夏生が、母親の胎内からフライングして半分だけ顔を出した日でもあります。
へ~、て思った方はこの話を友人などに自慢しても構いませんが、ソース元として私の名前を出すのは避けてください。

世界に目を向けますと、フランスで再びコロナ拡大?とか、中国の三峡ダム問題とか、香港問題とか、色々気にはなりますが、ワイロ大学国際政治学部卒の私が一番気になっているのがこちら。

田代まさし被告「死を無駄にしない」志村さんに言及

やっぱ志村けんの相方はマーシーといしのようこが至高だと思うんですが、何度も志村けんの期待を裏切ってきたマーシーに対しては、憎さ半分・応援したい気持ち半分です。
どうやら今は鹿嶋市の施設にいるとのことで、鹿島神宮で百度参りでもいかが!?

ではでは、私はちょっと駅のエスカレーターを登ってきます。
いや、特に他意はないんですが、ミニにタコが…


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top