完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#276 どのこがいい?せーの!で指さそうぜ!】のページです。

【#276 どのこがいい?せーの!で指さそうぜ!】

2020.09.07

九州はじめ西日本の皆さん、台風10号は大丈夫でしたか?アズの大橋です。
何十万世帯が停電とか倒木等、被害は出たようですが、事前に言われてたような百年に一度とか伊勢湾台風並みのうんちゃら、みたいな甚大な災害にはならなかったようで少し胸を撫でおろしてます。
台風からは遠く離れた関東地方でも時折局地的な激しい雨が降りましたが、本当に唐突に降るもんで日曜日は遠出をする気も失せて、晴れ間を縫って近所のスーパーに行く以外は基本引きこもってました。

そんなプチ引きこもりを体験した日曜日ですが、台風の最新情報を入手すべく、家ではほぼ終日YouTubeでウェザーニュースのライブ配信を見るともなく聞くともなく流しっぱなしにしてました。
(テレビなるものは、我が家にはありません。)

ウェザーニュースのライブ配信は時々お世話になっているのですが、今回は初めて視聴者のコメントにも注目してみました。
確か、3時間置きくらいにキャスター(女性)が入れ替わるのですが、その前後が一番盛り上がってて面白かったです。

「〇〇ちゃんおつかれ~」みたいなこれまでの出演を労ったり、別れを惜しんだりするコメントがあったかと思えば、次のキャスターが登場するや否や「△△ちゃんだ~!」「女だけど結婚して!」「今日化粧濃くない?」といった様々なコメントで溢れかえります。
中には、「キレイ!このこ誰?」みたいなコメントに対し、「元ミス◇◇大だぞ!」みたいなやたら詳しいコメントを返す人がいたり…。
(参考:WNお天気キャスター

因みに、コメントばっか(もしくはキャスターの顔ばっか)追っかけてると、気象情報が全く頭に入ってこなくなります。

そんな訳で、その後台風がどこ行ったのか、何してるのか、そもそも何号だったのかも忘れましたが、今週もよろしくです!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top