完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#281 我々は孤独じゃない(と思う)】のページです。

【#281 我々は孤独じゃない(と思う)】

2020.09.14

今週もはじまりました。アズの大橋ですが、ヨロシクです!

さて、この宇宙には地球以外にも生命の存在する星はあるのか??
誰もが一度は考えたことあるのではないでしょうか。

我々の太陽系が所属する天の川銀河だけでも、太陽のような恒星が2千万個くらいあって、それぞれが太陽系みたいに複数の惑星を持っている可能性があって、それら惑星にもそれぞれ月のような衛星がある可能性があって…
宇宙にはそんな銀河系が天の川銀河の他にも数千万個あって…
そう考えると、どっかにいて当たり前だろ、て私は思ってます。

しかし、宇宙規模でみれば極ご近所の太陽系にも生命は存在するかもしれない、て話をご存知ですか?
ここで二ビルだろ、とかアヌンナキだろ、とかいう人は、いつかまた別の機会に語り合いませう!
少なくとも、液体の水は結構色んな星にありそうなんですよね。
それを分かりやすく纏めてくれている記事を見付けましたのでこちらをどうぞ。

太陽系に存在する神秘的な「海」ツアー

これらの星々の内1個でも生命が見付かれば、宇宙は生命で溢れてる、てのが現実味を帯びてくる気がしてます。

ではでは、今週もよろしくです!!
え!?この動きですか??
いや、前衛舞踏じゃなく…ちょっとそこの星と交信を…


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top