完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#309 フードロスに貢献】のページです。

【#309 フードロスに貢献】

2020.10.28

今日はいきなりですがこちらの二つのニュースの見出しをご覧ください。

田代まさし氏は救急搬送され収監延期に?釣り堀で釣り糸を垂らす姿
ソフトバンク3年ぶりV、周東と栗原覚醒で悲願奪回

下はおめでたい話題なハズなのに、上に引っ張られてあぶないニュースに見えてくる不思議。
「田代まさし氏」から連想されるあの二文字がいけないんでしょうね。
そういう目で見ると「V」もなんかの隠語っぽく思えてきました。

気を取り直しまして、一昨日のブログで触れた逃走しちゃった警察犬が無事見付かったのはご存知でしたか?

逃げた警察犬発見 リードが木に絡まり身動き取れず

おちゃめですね。
昔実家で飼っていたわんこも一度逃走したことがありまして、やはりリードが絡まって身動き取れなくなっているところを発見したことがあります。
犬ってリードが絡まってもひたすら同じ方向に回り続けるんで、最後には身動き取れなくなるほどリードが短くなっちゃって詰むんですよね。

おまけにもう一つおちゃめなネタを。

あらかわいい 廃棄行きだった“皮が破裂したんまんじゅう”に目を付けたらまるでゆるキャラ、無事完売へ

こういう発想できる人っていいですよね♪
弊社でもコールセンターの成績が悪い日は、ボスの安部ちゃんが怖くてちびると、部下の保田と原田が泣き付いてきます。
そういう時は次からは、ちびってズボンにできた染みを口に見立てて、お昼の残りのご飯粒かなんかで目を付けてみたらいいんじゃないかと思いました。

なくせ、フードロス!!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top