完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#328 Go To 地球外】のページです。

【#328 Go To 地球外】

2020.11.26

地上は相変わらず明るいニュースがありませんね…。
「釣りキチ三平」の矢口高雄さんサッカーのマラドーナも亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

因みに、三平は釣りキチですがマラドーナはサカキチでしたね。
子供の頃は「キチ」がなんの略か分かりませんでしたが、今なら分かります。
キチg…

やめとけ、と神の啓示がありました。

そんな訳で、地球を離れたいと思います。話題だけでも。

火星のキュリオシティから、砂ぼこりだらけのセルフィー

おお!キュリオちゃん頑張ってますね!!
もう8年間くらい火星を走り回ってるんですもんね。
その間シャワーを浴びれる訳でもなく、そりゃ砂埃にまみれますわ。
でも、この一枚目の写真、本当にセルフィーですか?
こちら側に伸びてるアームとかも見えないし、どうなってんすか??
もしかして、火星で知り合ったお友達に撮ってもらったんじゃ…。

妄想が膨らみますが、お次は更に遠くへ。

銀河系中心、もう少し近かった 電波望遠鏡で精密測定―国立天文台など

我々の太陽系も所属する天の川銀河ですが、地球からその中心までの距離が27,700光年だと思ってたら実は25,800光年でした、てお話です。
良かったですね!1,900光年も近くなりましたよ!!
因みに、ご存知の通り地球も太陽の周りを公転してますが、太陽もまた銀河系の中心を中心に公転しています。
太陽の約45億年の歴史の中で、20周くらいしてるらしいですよ。
つまり、銀河系を一周するのに2億年くらいかかる計算です。

スケールが大き過ぎて地球上で起きていることなんて些細なことに思えてきますね。
ジャイアンツの4連敗も小池都知事の会見中の咳もどうでもいいっすわ!
あと、鷲見アナのゴルフのスコアとミニスカだけで向こう三日間くらいブログを書こうと思ってましたが、もうどうでもいいっすわ。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top