完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#371 テストに出ます】のページです。

【#371 テストに出ます】

2021.02.03

昨日は恵方巻食べましたか?
私は食べてませんが、恵方巻を全国区のブームにした仕掛人はセブンイレブンなんだそうですね。
覚え方は、セツブンイレブン。
はい、ここテストに出ますよ~

6時40分と17時11分、これが弊社のある新宿区神楽坂の本日立春の日の出と日の入りです。
だいぶ日も伸びてきましたねぇ。
冬至頃は16時30分ころに日が沈んでましたので。
因みに、こちらのサイトはご存知でしょうか?

日の出・日の入りマップ

任意の日にちの、マップ上で指定した任意の場所で、日の出と日の入りの時間と方角が分かります。
自宅や職場、山の上やビルの上とか橋の上、今度行く旅行先・・・etc
色々調べてみると面白いですよ♪
あそこから見て、今度富士山の真上に太陽が出る、又は沈むのはいつか?なんてのを調べてから旅行の予定を組むとかも楽しいかもしれません。

ところで、使ってるパソコンがWindowsの人は「天気」は良く見てますか?
私はこちらもほぼ毎日チェックしてまして、天気や気温や前述の日の出・日の入りは勿論、過去のその日の最高気温・最低気温とか色々なデータが見れます。
因みに、2月3日の新宿区の過去の最高気温は18℃(2014年)、最低気温は-7℃(2010年)だそうです。
このように、ほとんどの日が最低も最高も2000年以降か、1990年代だったりするんですよ。
毎日気温のデータを取り始めたのなんて、良く知りませんが多分ここ100年くらいですよね?
データを取り始めて(地球の歴史から見たら)日が浅いんで、最低も最高も数年で更新されて当たり前、て訳ですよ。
これが、過去1億年とか10億年くらいのデータの蓄積があれば、そうそう記録更新されないですよね?
何が言いたいかって、私が温暖化を信じられない理由の一つがこれです。

ニュース:「また南極の最高気温が更新されました!」
私:「データが少ないんだから当たり前じゃん!」

そして、きっと南極の最低気温も数年おきに更新されているハズなのに、こっちはニュースにならないんですよね・・・・・。

そんな訳で、今日は気象関係の話になっちゃいましたが、皆さん覚えてますか!?
恵方巻ブームの仕掛人は・・・・・??


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top