完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#375 先は長い】のページです。

【#375 先は長い】

2021.02.09

調べてませんが、今日は多分「肉の日」です。
「まさる、今晩はハンバーグよ!」て、日本中で3人くらいは言う人いるんじゃないかと思ってます。
ま、このブログはそんなの関係なく進めていきますが。

「国民病」の花粉症、症状を和らげるためにできること コロナ禍での懸念点と対策を医師が解説
【新型コロナ】NY市、店内飲食前倒しで再開-中国が接種目標先送り

てことで、いきなり2つのニュースをご紹介です。
一見なんの関係もなさそうなこちらの両記事ですが、下にスクロールしていくと共に緑が基調の図が現れてきます。
私、緑が好きなんですが、特にこういうちょっと落ち着いたトーンの黄緑っぽいのが大好きです。
ニュースを一覧で見てるとサムネでこの2つのニュースが目に入っちゃいまして、ただそれだけのチョイスです。
そんな訳で、抹茶系のお菓子のパッケージとかもすぐ目が行っちゃいます。
あと、緑に負けないくらいオレンジも好きなんで、その2色の共演である東海道線とか、軽く心躍りますね。
ま、共感できない人が多いでしょうから、そんな時は普通に記事読んでください。
特に花粉症の記事は役立つという人も多いんじゃないですかね?
聞いてます?弊社の石橋さん!

さて、ガラッと話題変わりまして。
赤色超巨星ベテルギウス、超新星爆発は約10万年後と判明 – Kavli IPMUなど

また宇宙かよ!て思った人、ごめんなさい。
だって、生きている内に見れるかもしれない銀河系内唯一の超新星爆発、いや、実はもう爆発してるのかもよ?とか言われてたベテルギウスさんが・・・・・。
10万年後って・・・・・。
因みに、正確な距離も530光年と判明したそうで、例え今この瞬間に爆発したとしても、地球で見れるのは530年後なんですけどね。

昨年亡くなられた内海桂子師匠は、生前「あたしゃ東京オリンピック見るまで頑張る」と言ってたらしいですが、私は「ベテルギウスの超新星爆発が見たかったのに」を遺言にしようかと思いました。
勿論、10万飛んで529年後に言う予定です。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top