完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#378 〽渡良瀬橋で見る夕日を~】のページです。

【#378 〽渡良瀬橋で見る夕日を~】

2021.02.15

土曜日の地震は大丈夫でしたか??
皆さん自身はもちろん、家族・親戚・友人・知人…etc、無事であったことを願ってます。

地震があったのは夜11時7分だったと思いますが、私は栃木県の足利市内のホテルにいまして、朝からめっちゃアクティブに動いていたので疲れて10時過ぎには寝ちゃってました。
そこに突然の大きな揺れで叩き起こされたのですが、10階建てのホテルの9階ということで、まあ盛大に揺れましたわ(足利市は震度4だったらしいですけど)!
でも、眠かったので願ったのは(早く揺れが収まってもう一度寝付けますように)てことでした。

こんな時改めて思うのは、本当に日本の建築物は丈夫ですよね。
今回はマグニチュード7.3てことで、昨年トルコとギリシャで大きな被害を出したエーゲ海地震の7.0より大きいですが、鉄筋コンクリート造の建物はもちろん、木造の歴史的建造物もびくともしませんもんね。

さてさて、地震の話の後になんですが、足利いいですよ♪
クイーンのフレディ・マーキュリーが生前お忍びで通ったという、陶器のバカでかい美術館である「栗田美術館」。
そこで開催中だった「フレディ・マーキュリーが愛した日本と文化×栗田美術館」をはじめ、足利学校、織姫神社、あしかがフラワーパーク、それに森高千里の「渡良瀬橋」の歌詞に登場する各所を巡る散策と、なかなか盛り沢山の一泊二日でした。
特に日の出・日の入り時間の渡良瀬川沿いの散策は、最高っすね!
あと、地元の人がいたら申し訳ないんですが、絶妙な寂れ具合も個人的にかなりグッときました。
もう閉まってから何年も放置されているようなお店がそこそこありまして、街を歩いてるとそれらと名所の数々で、カメラをしまう暇がないくらいでした。

てことで、今週もよろしくです!
写真は巨大な伊万里焼の前でポーズを決めるフレディ像です。

210213_3074ブログ用


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top