完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#384 火の用心】のページです。

【#384 火の用心】

2021.02.24

ちょっとずつ春めいてきて風が強い日も多くなってますし、空気は相変わらず乾燥しているしで、こうなってくると心配なのが・・・・・

栃木の山火事、住民に避難勧告 約70世帯、3日間燃え続ける
東京・青梅市で大規模火災相次ぐ

ほら、言わんこっちゃない。
てか、栃木は足利市西宮町とのことで、先日旅行で訪れた中の一つ、織姫神社とその周辺の公園やハイキングコースになっている山一帯なんですよね・・・・・。
そして、青梅市の方は沢井とのことで、こちらは私の父親の実家の近くです・・・・・。
父親の実家(私から見れば祖父母の家)は、今は既に祖父母共に亡くなっているので家も取り壊し済みですが、沢井といえば父親の同級生が宮司を務める延喜式内社(つまり、1,000年以上の由緒ある古社)である青渭(あおい)神社があります。
織姫神社と青渭神社、神社好きにとっては気が気じゃありません・・・・・。
皆さんも火の取り扱いには気を付けましょうね!!

ガラッと話変わりますけど、センバツの組み合わせが決まりましたね。
私は、出身地であり今でも実家のあるあきる野市から4回目の出場を果たした、東京代表の東海大菅生を応援したいのですが、いきなり一回戦で愛媛の聖カタリナのいう高校と当たってしまうことになっちゃいました。
相手は初出場ですしそこが強いかどうか知りませんが、弊社の代表が愛媛出身なんですよね・・・・・。
とりあえず「手に汗握る熱戦ですね」とか言いながら今治タオルでも握り締めとけば、もし東海大菅生が勝って思わず喜んじゃっても、最悪許されるのではないかと画策中です。
尚、負けたら今治タオルで鼻かんでやろうかと思ってます。

ではでは、先日足利の織姫神社に行った時に撮った写真を載せておきますね。
この裏山が燃えているかと思うと・・・・・

210214_4263ブログ用


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top