完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#385 飲み会断らないが、そもそも誘われもしないので今日もブログ書く】のページです。

【#385 飲み会断らないが、そもそも誘われもしないので今日もブログ書く】

2021.02.25

今日は早速ですが火事の続報です。

まずは栃木。
足利「西宮町林野火災」で緊急記者会見を行う和泉聡足利市長

写真の後ろに貼ってある白地図とグーグルマップを照らし合わせたところ、地図下中央の緑で三角に囲った箇所のすぐ上辺りが織姫神社ではないかと思ってます。
これ以上燃え広がらないことを願うばかりです。

続いて東京の青梅市です。
青梅の山林火災、消火再開 都は自衛隊に災害派遣を要請

この写真は(個人的に)ショック!!
写真中央下の白い歩道橋が架かっているのがJR青梅線の沢井駅です。
で、その上の真っ黒に焦げちゃってるのが確か雲慶院というお寺でして、そのすぐ左隣の薄茶っぽい四角い屋根の3階建てくらいの建物が三田幼稚園といいます。
ここは亡くなったお爺ちゃんがまだ元気だった頃、用務員といて働いていた所です。
夏休みとかでお爺ちゃん家に泊まりに行った時とかは、良く夕方に仕事上がりのお爺ちゃんを迎えにこの幼稚園まで行ったものです。

さて、懐かし過ぎて涙がちょちょ切れそうですが、気を取り直して海外の話題です。
ミャンマー問題解決に動くインドネシアの「ヤバすぎる調停案」の中身

まあ、そもそもクーデターが良い手段とは全く思わないのですが、唯一ある程度の理解も得られて成功するとしたら、国民の圧倒的な支持がある場合ではないかと。
今回のミャンマーはそれが無いんで上手く行かないんだと思います。
ただ、記事を読むと周辺国(というかASEAN)にも色々思惑があって、解決は一筋縄ではいかないようです。
あと、デモに参加する国民はなるべく白い服を着るようにしているんだとか。
軍が発砲したりして、流血した際にすぐ分かるように・・・・・。
ミャンマー人て凄い気概ありますね。
動物病院で愛犬の採血見て失神した挙句、ペット用のベッドに寝かされた経験のある私としては、日本人で良かったと思うばかりです。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top