完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#392 タブー】のページです。

【#392 タブー】

2021.03.08

今週も始まりました。
東京は久々の雨ですが、皆さんのお住まいはいかがですか?
別に興味はないのでお答え頂かなくても結構ですけど。

ローマ教皇、シーア派権威と会談 イスラム教と連帯強調―イラク

十字軍とムガル帝国でしょ!?(時代は全然ちがうけど)
もっと大昔に仲良くなれてたら良かったのにね。
特に、元来イスラム教て他の宗教に対してとても寛容だったハズなんですけどね・・・・・。
て、確認したらムガル帝国はスンナ派(スンニ派)でしたね。
ま、でも確か帝国のお偉いさんに、統治の為にシーア派から改宗した人がいたような気がします。記憶が正しければ。
いずれにせよ、人々の救済の為に始まった宗教も、特に一神教だとやがて排他的になりがちなのがどうにもこうにも・・・・・。

因みに、私は無宗教ですが、何らかの宗教に入信しなきゃ死刑て法律が出来たら、神道にします。
更に、一神教じゃなきゃ一生トマト責めが続くと言われたら、スパモン教に入信します。
まさかいないとは思いますが、スパモン教を知らないというこのブログの読者にあるまじき人の為に、ウィキ先生の記事を貼っておきます。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

特に、地球温暖化は海賊の減少が原因であるという主張は支持したいです。
犯罪者の9割以上がこれまでの生涯で一度以上パンを食べたことがるので、パンを食べると犯罪者になるという主張に通ずるものがあって好きです。

尚、スパモン教の「正装」はスパゲッティ用の湯切りザルを頭に被ることですが、国から宗教認定されたオランダでは、スパモン教の信者であれば運転免許証の写真撮影時にも「正装」で臨むことが許されています。
ただ、気になるのが、グルテンフリーでも入信出来るのか?てことです。

てな訳で、社会人としては「プロ野球と宗教の話はタブー」みたいなこと良く言われますが、このブログでは比較的プロ野球の話題は取り上げてます。
なので、今回は思い切ってもう一つの方である宗教の話をメインにしてみました。
これからも、時々はタブーを冒しながらやってきますよ!!
なんつっても、もうすぐ400回ですからね!!
そうでもしないとネタがなくなるので。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top