完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#403 アカウント凍結】のページです。

【#403 アカウント凍結】

2021.03.23

今日はみんな大好きトランプさんの話題から。
トランプ氏、独自SNS創設へ 「数カ月以内に」と側近―米

Twitterのアカウントを凍結されているトランプさんですが、だったら自分で作ればいいじゃない!てことですよね。
SNSのアカウント凍結も新たな創設も、世界中どこの元大統領でもそうそう出来ることじゃないと思います。
あ、お隣の某韓国さんは辞めた大統領がもれなく逮捕されるかこの世から消えるので、皆さんアカウントは凍結されるのかな?どうだろう??

それにしても、トランプさんのバイタリティは凄いですよね。
70代っすよ!?
私の両親も70代ですが、新しいSNS作ろう!とか絶対言わないですからね。
あ、こっちのSNSは「そこそこ美味しい、日本蕎麦」です。
まあ、いくつになってもやりたい事があるってことは素晴らしいのではないかと!

続いては、ちうごく包囲網のお話。
EUと英米加、ウイグル弾圧めぐり対中制裁 中国は即座に報復
中国漁船220隻集結、フィリピン国防相「挑発的」…民兵も乗船か

元々はEUでもドイツとか、フィリピンも親中と言われてましたし、なんならバイデン大統領も親中路線と言われてましたが、最近はそんな国々でも反中路線に舵切ってますよね。
上記の記事にはないですが、やはり親中だったはずのオーストラリアも最近バチバチやってましたしね。
良くも悪くも、世界はどんどんそっちの方向に行くのかな?て気にさせます。
ま、全てがプロレスかもしれませんが・・・・・。

さてさて、そこで気になるのが我が日本ですよ。
流れに乗って包囲する側に付くのか?それとも天安門事件の時と同じ轍を踏むのか?

あと、ウイグル問題では安い労働力目当てに自国政府が批判的な立場を取らないようロビー活動をしていた、アメリカのグローバル企業さん。
特に二枚舌的CM動画が炎上した某スポーツ用品メーカーさん。
あれ以来、私の中ではアカウント凍結したまんまですからね。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top