完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#424 ホイホイ】のページです。

【#424 ホイホイ】

2021.04.21

今日は朝からTシャツ一枚の人を数人見掛けましたが、ちょっと気が早いっすよね!?
4月からその調子じゃ、5月6月7月…と進んでいって10月か11月くらいには着るものがなくなっちゃうんじゃないかと思います。

さて、今日は良い記事を見付けられたのでご紹介したいと思います。
基礎からわかる「トリチウム排出問題」

トリチウムとは何か?て話や、トリチウムだけを省く難しさ、全ての生物はなぜトリチウムを取り込んでも体内で残留したり濃縮されないのか?等々・・・・・。
非常に分かり易く解説されています。
理科も科学も1か2しか取ったことない私にも理解出来ました。
また、反対派の意見に対しても検証されており、専門家以外の私のような良く分かってない人向けには完璧な内容になっていると感じましたので、是非ぜひご一読を!!
それでも、多少長めの記事ではありますので、どうしても全部読む時間がないとか面倒くさいという人には、以下の抜粋をご紹介します。
”トリチウム水を海に流すのは、海に塩を撒くようなものだと筆者は考えます。”

ガラッと変わって、もう一つは「そりゃそうだよね」てお話。
精神科医が断言する「規則正しい人が最強」

”「毎日7時間、ぐっすり眠っていますが、うつ病です」
そんなことを言う患者さんには会ったことがありません。”

”「週2回ジムに通って運動していますが、うつ病です」
そんな患者さんにも会ったことがありません。”

そりゃそうだよね。
誰でも感覚的にそう感じるんじゃないかと思いますが、私も体感的にそう思います。
と言っても、私自身がうつ病になったことはなく、その代わり「メンヘラホイホイ」と呼ばれるほどそっち系の人を引き寄せるという特技がありまして。
年齢とともにあまりこの特技が発動しなくなった気がして、ホッとするような物足りないような・・・・・。
それはともかく、鬱も躁鬱もその他色々、決まって皆さん生活が不規則で食べてるものもよろしくないんですよねえ。

てことで、大阪・兵庫・東京(首都圏)は緊急事態宣言か?て感じになってきましたが、リモートワークでもなんでも、規則正しくしときましょうね!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top