完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#427 草の名は】のページです。

【#427 草の名は】

2021.04.26

このブログの第26回で府中市の下河原緑道を取り上げたんですが、土曜日に久々に行って来ました。
401回振りに取り上げますので、半分くらいの人は忘れているかと思います。
もう一度簡単に説明しておくと、国分寺駅からほぼ真っ直ぐ南下して多摩川の河原まで続いていた、かつての砂利運搬鉄道「下河原線」の跡地の内、府中駅側から多摩川の近くまで続く遊歩道(全長2㎞くらい)です。
もちろん、今回はカメラ片手に歩いてます。
で、道すがら一人で名前も知らない野草の花を撮っていたら、やはり一人で散歩中だった名前も知らないおじさんに話し掛けられました。

「なんの花撮ってるの?」
「さあ…名前は分らないです」
「ちょうどいい。こんな時使える回文知ってる?」
おじさんはおもむろにポケットからペンと何かの紙切れを取り出すと、こう書いて手渡してきました。

『草の名は 知らず珍し 花の咲く』

くさのなはしらずめずらしはなのさく。
なるほどね、上から読んでも下から読んでも、の回文になってるね。
しかも五七五にもなってるし。

ま、後から調べたら私が無知だっただけで、割と有名な回文のようでしたけどね。
でもでも、豆知識と思い出をくれたおじさんに感謝です!!

さて、緊急事態宣言ですね・・・・・
<緊急事態宣言>ゴルフ練習場、遊園地の「無観客」営業OKって? 大学、ネットカフェは対象外 東京都の主な休業要請一覧

今週末はゴルフ練習場かバッティングセンターに観客として見学に行こうと思ってたので残念です。

”都によると、遊園地での無観客開催はロケ撮影(中略)での利用を想定している。”
てことで週末は予定変更して、無人の遊園地を撮って来ようかと思います。
なんのロケかと聞かれたら、このブログの為のロケだと答えればOKでしょ、多分。

てか、週末というかもうゴールデンウイークですね。
ではでは、写真は前出の名前の知らないおじさんにもらった紙切れです。
今週もよろしく~!

草の名は


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top