完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#430 アレの名は黒い妖精】のページです。

【#430 アレの名は黒い妖精】

2021.04.30

4月も最終日になりましたね。
月と日付を4桁の数字で表すと「0430」。
更に当ブログの回数を通し番号、4桁の数字で表すと「0430」。
そしてなんと、この二つ数字が一致する確率は統計学上430万分の1・・・・・
かどうかは知りませんが、まあそこそこレアですよね、多分。

てことで、今日も早速一つ目の話題です。
野球観戦中に「ソーシャルディスタンス」4度注意された男、警備員突き飛ばす

せっかく楽しみにしてただろう野球観戦だったのに、こんなことで逮捕されちゃ世話ないっすね。
ま、この逮捕された男には同情しませんし、野球場のスタンドって結構急な階段があるんで、突き飛ばされた警備員が怪我しなくて良かったという感想しかありません。
ただ、早くこんなこと気にしないでスポーツ観戦とか色々、楽しめる世の中にならないかな、てのは思います。

アクリル板に空気清浄機「万全の防止策取ったが」…スナックで変異型感染21人

こっちは前半だけ読むとちょっと店側に同情しそうになりますが、カラオケは過去にも何回かクラスター発生してるんで、詰めが甘かったのかな、て気がします。

パンデミック「終息どころか加速」、米州WHOが警鐘

そして、全然終息しそうにないらしいですよ・・・・・。
記事でも指摘されている通り、インドも大変なことになってますしね。
流行り始めの当初はインドの感染者数が少なくて、「コロナにはカレーが効く」とか「ガンジス川ならコロナも浄化できる」とか言ってたのが懐かしいですね。
因みに、「今日ヤバイ奴に会った」というYouTubeのチャンネルをご存知でしょうか?
インドの現地人に人気の料理屋さんの、料理だけじゃなく調理風景も紹介してくれる動画です。
日本で暮らしていると信じられないような衛生観念なんですが、見ている分には笑えますし、出来上がる料理はどれも美味しそうだったりします。
あと、この動画の中でしか使われない独特な表現がたくさんあるんですが、例えば屋台だと大抵食材の周りをブンブン飛び回る黒い「何か」がいて、動画内ではそれを「黒い妖精」と呼んでいたりします。
失礼ながら、あれを平気で食べれる免疫力をもってしてもコロナには勝てないのか、とか思えてきます。

さてさて、弊社はカレンダー通りの営業ですので、次回は5月6日の更新になる予定です。
それまで寂しいよ、という方はTwitterで私の呟きでもフォローしててください。
・・・・・あ、Twitterとかやってなかたわ。
じゃ、Instagramで私の撮った写真でも見ててください。
・・・・・あ、Instagramとかやってなかたわ。
仕方ないので、Yahoo!ブログでも・・・・・
え、サービス自体終わってるんですか!?

まあ、ゴールデンウイークはなんとなくいい感じでお過ごしください♪
私もそうします。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top