完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#439 目は口ほどに】のページです。

【#439 目は口ほどに】

2021.05.18

今日は5月18日とのことで、語呂合わせで「ことばの日」らしいです。
言葉は便利で、気持ちや事象を正しく伝えたり出来ますし、そもそもこういうブログなんてのも言葉がなきゃ存在してないですしね。
一方で、まだ言葉を話せない赤ちゃんやペットなどの動物と接したことある人なら感覚的に分かると思いますが、言葉が無くても十分気持ちを通わせることは可能ですよね。
外国語とかの知らない言語にぶち当たった瞬間、多くのコミュニケーションが取れなくなることを考えると、本当は言葉に頼り過ぎるのはあまり良くないことなんじゃないか?なんてのは、昔からずっと漠然と思っていることではあります。
てことで、今日は以下に私の目のアップの画像を貼っておきますので、何を語らんとしているのか、その瞳から読み取ってみてください!

^^

・・・・・
どうでした!?ムリでしたか??
仕方ないなあ、言葉で伝えるとしますか。

ガザ情勢緊迫、バイデン米政権の対応に内外から批判
インドに大型サイクロン上陸 コロナ患者対応に混乱

正解は「世界から争いや疫病がなくなりますように。あと、宝くじでも当たらないかなあ、買ってないけど…」て目でしたよ。

てことで、最後はことばの日にちなんで簡単な言葉遊びを一つ紹介しましょう!
暇な時でも一人で、しかも道具も何も使わずに遊べますよ♪

<お題>
和食の食べ物の名前を逆さまにして、世界のどこかにありそうな地名に変えてください。
<回答例>
◆キヤキス山脈
◆東ルシソミ共和国
◆ミシサ州立博物館
◆ラプンテの丘
◆コルシオ大聖堂
◆ゴンダシ・ラタミ洞窟
◆ギムヤヒ領バソチハニ
などなど、本気を出せばいくらでも作れると思うんで、なんなら半日くらいこれに費やしてみてください。
これまでのあなたの人生で、ベスト5には入る無駄な時間と脳みその使い道となることでせう。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top