完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#465 アレは、空飛ぶ…】のページです。

【#465 アレは、空飛ぶ…】

2021.06.24

今日は「空飛ぶ円盤記念日」なんだそうで。
晴れていたらぜひ空を見上げてみてください。
宇宙人さんたちもきっと「記念日なんでいっちょ飛来したるか!」て思ってるハズです。

では、早速今日の一発目。
最高裁、夫婦別姓認めず 同姓規定に「合憲」判断 15年に続き

個人的な感想としては、最高裁としたらそりゃ「合憲」て言うでしょうね、て思います。
別に男女どっちの姓に合わせたっていいんだし、別姓が良ければ入籍しないという選択をするのも自由だし、特に違憲要素は無いと思うんですよね。
事実婚にも入籍者と同じような権利を、とかになってくると法律の問題で、裁判で違憲か合憲かを争う話でも無くなっちゃいますしね。
ま、一定数日本らしさが嫌いでなんとかしたいと思ってる人たちがいるのは理解できました。
あと、このニュースも次のニュースも、コメント欄も併せて読むとなかなか面白いので、ヤフーニュースにしてます。

河野大臣「明るい未来のためにも若者にワクチン打って欲しい」

結局ワクチンはどれも副反応のリスクはある訳で、感染と副反応、どっちのリスクが大きいか?てことなんだと思います。
感染で重症化しやすいならちょっとぐらい副反応のリスクがあったって打った方がいいだろうし、その逆も言えるかと。
更に、今回のワクチンはどれも人類史上例がない方法で作られ、例がないスピードで承認されたものです。
数年後・数十年後に何が起こるか(或いは何も起こらないのか)、誰にも分からないと思うんですよね。
ま、陰謀論的には分かってて作ったってことになってますが。
そんなこんなで、個人的には若者であればあるほど、打つ意味は薄れていくと思ってます。
じゃ、何才以下なら打つ方がリスク高いのかとか、基準は年齢だけなのかとか、いくら議論しても答えの出ない沼にはまるんでしょうけど・・・・・。

最後は明るい話題を。
武田玲奈、4人の写真家が撮影した3rd写真集「Rubeus」決定 写真展開催も発表

”女優として活躍中の武田の魅力を4人の写真家(中村和孝・笠井爾示・田口まき・川島小鳥)が紡ぎ出し、”
おーーーっ!笠井爾示さんがいるじゃないっすか!!
FUJIFILMの公式YouTubeに登場してた、FUJIFILMのカメラ大好きな笠井さんじゃないっすか!!
て、写真集発売のニュースをこんな視点で見る日が来るなんて。

てことで、この辺で皆さんも何かしてたら手を止めて、一緒に空を見上げてみましょう!!

・・・・・!!!


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top