完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#473 300万回記念日】のページです。

【#473 300万回記念日】

2021.07.06

亀田製菓の「ソフトサラダ」を恋人に一枚分けてあげたところ、「この味がいいね」と君が言ったから・・・・・
確か、そんな話でしたよね、「サラダ記念日」て。
1987年の話なんで、若干記憶があやふやな気もしないでもありませんが、本日7月6日は「サラダ記念日」なんだそうです。

てことで、本日はこちらから。
熱海土石流、安否不明者は24人まで減少
崩壊5万立方メートル 盛り土、被害拡大の可能性 熱海・土石流

痛ましいですね・・・・・。
安否不明な方々の無事が一刻も早く確認出来ることを願います。
原因も気になるところです。
二つ目の記事では盛り土、つまりは人災ではないかと疑う記事になっています。
また、ここには載せませんでしたが、別記事では現場近くの太陽光発電のパネル設置を疑う声や、「パネル設置場所の水は現場とは違うあっちに流れてるからウチは関係ない」と否定するパネル設置業者の、二つの対立する意見を紹介してるのもありました。
しかし、この盛り土自体がパネル設置に伴うものだとしたら・・・・・
ま、この辺でやめときましょうか。

次の話題は全然社会的なニュースじゃないんですが・・・・・。
私がGoogleマップに投稿している写真の総閲覧回数が、遂に300万回を突破しましたよ!!!

私がカメラを買ってから好きになった写真家の一人に嵐田大志さんという方がいます。
嵐田さんの著書には、もしあなたがプロでないならSNSはお薦めしない、といった主旨のことが書いてありました。
理由としては、人は承認欲求の塊なので、SNSに投稿し始めると他人からの評価が欲しくて、どんどんいわゆる「映え」的な写真を撮るようになってしまう。
でも、あなたがカメラを始めたきっかけは、他人に評価して欲しいからではなく、自分が心を動かされるモノを撮りたかったからではないですか、と。
その最初の動機を大切にして欲しい。そんなようなこと言ってました。

激しく同意です!!
例外としては、カメラを始めた動機が「映え写真を撮りたい!」という場合ですかね。
そして、とはいえ私も例に漏れず承認欲求の塊なので、全く披露する場が無いのも淋しいもんです。
てことで、Googleマップへの投稿と、見たいと言ってくれた人限定でGoogleフォトのアルバム共有なんてことを細々とやってます(あと、時々このブログにも載せるか)。

んな訳で、Googleマップに投稿した写真の中で、一番直近に閲覧回数1万回を突破した写真を掲載して、今日は終わりにしたいと思います。

不二の湯
【6/8 「不二の湯」@江東区東砂 FUJIFILM X-T200】


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top