完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#478 あれは土管か…】のページです。

【#478 あれは土管か…】

2021.07.08

連日ジメジメしてまんな。
ほぼ毎日写真を撮ってますので、一番直近で青空が写ってるのはいつだったか遡ってみたところ、6月28日でした。
もう一週間以上曇りや雨が続いてるようで。
ま、梅雨なんでそんなもん、と言われてしまえばそれまでなんですが・・・・・。

さて、今日はみんな大好き、緊急事態宣言のお話から。
古市憲寿氏 東京への緊急事態宣言「馬鹿なのかな」という感想しかない

テレビを見ない(というか持ってない)せいかこの方をあまり知りませんが、実家に行くとちょいちょいテレビに出てるのを見掛ける気がします。
「若手で新進気鋭の社会学者」という、昔の宮台真司ポジションなのかな?て勝手に思ってますが、違ってたらすみません。
で、この記事を見る限り、全くもってその通り!て感じます。
オリンピックなんて一層のこと、昨年やっても来年やっても同じじゃないか、て気がします。
皆さんのコメントもなかなか荒れてますよ。

話題を変えますか!?
練馬・大泉にアニメ界のスター登場 マンホールで「発祥の地」PR

全国のご当地マンホールを写真に撮って回っているマニアもいるんですよね。
昔タモリ俱楽部に、マンションやビルなどの屋上の貯水タンクばっか撮ってる人、てのも出てましたけど、人は何に魅せられるか分からないですね。
かくいう私も、マンホールを目指してどこかに行くほどではないですが、こういったデザイン性のあるマンホールを見掛けると「一応撮っとくか」てなる程度には注目しています。
大泉はなかなか行く機会なさそうですが、頭の片隅にインプットしといて、近くまで行った時は立ち寄りたいと思います。

最後はこちら。
ザ・クラッシュ、ポール・シムノンが破壊したベースがロンドン博物館に常設展示されることに

ベースを持つか壊すかさせた時のカッコ良さはホモサピエンス最強と(私に)言われているポール・シムノン先生じゃないっすか!!
Google先生とか目じゃない偉大さっすからね。
あと、記事にもありますがこのベースの破壊の瞬間を捉えたのはペニー・スミスさんていうクラッシュの写真集も出している写真家さんですね。
(久々に欲しくなりました。Amazonとかに安く出回ってたりするのかな??)
ただ、さすがにこのベースを見に行く為だけにロンドン博物館に行こう!とはならないので、やはり頭の片隅にインプットしといて、プラプラしてたら気付いたらロンドンにいた、なんて時には立ち寄りたいと思います。

てことで、今夜は安倍マリオが大泉のマンホールに潜って、別のマンホールから顔出したらそこはロンドンだった、という夢を見るに100万マルク(世界恐慌時換算)賭けたいと思います。


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top