完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#480 ハスのハズが】のページです。

【#480 ハスのハズが】

2021.07.12

こんにちは。今週もよろしくです!
さて、土曜日は久々に晴れましたので、上野公園の不忍池まで蓮の花を撮って来ました。
そしたら、上野公園じゃセミが鳴いてましたね。
今年初セミです。
今朝も神楽坂でセミの声を聞きましたので、上野公園のセミが特別気が早い訳ではなさそうです。
ということは、もうすぐ梅雨明けですね!
九州南部梅雨明け 関東甲信地方は梅雨入りが遅いと梅雨明けが早い傾向を踏襲か

ではここで、二つの話題を。
給食のパンを喉に詰まらせ窒息 意識不明の小学5年男児が死亡【新潟・佐渡市】
ウィンブルドン ジョコビッチが3大会連続6回目の優勝

新潟の小学生の男の子は可哀想ではありますけど、小学五年生であれば先生にも責任はないと思います。
親御さんの気持ちを想うとやり切れませんが、誰も憎むべき人もいなさそうですしね・・・・・。
ただただ、ご冥福をお祈りします。
ところで、”給食の米粉パンを”と、わざわざ「米粉」と表記しているのがこの記事のミソです。
これは、米粉パンを快く思わない小麦粉業界の陰謀では??
と、セリアック病(小麦粉のグルテンに対する遅延性アレルギー)と闘うジョコビッチ選手が優勝インタビューで言ったとか言わなかったとか。
あと、写真でジョコビッチ選手が必死に追っている黄色い物体は、米粉パンとのことです。情報筋によると。

てことで、週明け恒例の写真のコーナーです。
今回はもちろん、上野公園に出掛けた時のものです。
ただ、久し振りに一日で300枚近く撮ったんで、選ぶのが大変です。
そして、本当は上野公園の後に根津⇒千駄木⇒谷中銀座と歩いて日暮里駅まで行ったんですが、そっちは全然画像編集が間に合っていません。

では1枚目。
こちらは家を出てすぐの国分寺駅近くです。
水溜りに写ったタワマンなんですが、波風一つ立ってなくて水面とは思えません。
更に水溜りの際(きわ)がキラキラ光っててドリーミーな雰囲気がしませんか?

逆さタワマン

 

2枚目です。
上野公園内の上野大佛の側です。
前日の雨が木陰ではまだ乾いてなく、葉っぱに水滴がいっぱい付いてました。
アクセントでオレンジの花を前ボケに。

葉と雫

 

最後に3枚目。
不忍池のほとりですね。
遊具の赤と黄色が目を引きましたが、更にうまい具合に黄色い服を着た子どもが遊びに来てくれました。

赤と黄

【7/10 @国分寺&上野公園 FUJIFILM X-T200】

以上、蓮を撮りに行ったハズなのにお気に入りは全然違う写真。
ま、そんなもんすよ、人生。
ではでは、また~


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top