完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#483 いやこれカメラか?】のページです。

【#483 いやこれカメラか?】

2021.07.15

7月15日ということで、地域によっちゃお盆ですね。
なんで地域差があるのか、ちゃんと考えたことなかったのでウィキ先生に尋ねてみました。
「明治期の太陽暦(新暦)の採用後、新暦7月15日に合わせると農繁期と重なって支障が出る地域が多かったため、新暦8月15日をお盆(月遅れ盆)とする地域が多くなった。」とのこと。
へ~。じゃ、周りで農業をほとんどやってない地域とか、一周回って7月に戻したっていいんですね。
ま、今更面倒だしやらないだろうけど。

てことで本日の一つ目。
無料版「Google Meet」の最大通話時間、3人以上は60分までに戻る

おお・・・・・気を付けなあかんすね。
とはいえ、商談なら60分あれば大抵十分だと思います。
Zoomの3人以上40分までは、結構足りなくなる時ありますけどね。
プライベートでも使う人は要注意ですね。
てか、最近Zoom飲みとか聞かなくなりましたが、まだやってるんですか?世間じゃ。

続いてはこちら。
マイクロフォーサーズセンサー搭載スマホ…? いやこれカメラか

中華メーカーですか・・・・・。
ガラケー全盛期の日本のメーカーがやりそうな変態発想ですね。
最近の国内メーカーでちょっと「おっ!」と思ったのはシャープさんとライカさんのコラボスマホくらいっすかね(そういや、今日発売日かな?)。
で、そのシャープ+ライカスマホで使われたのが、スマホとしてはめちゃくちゃデカい1インチセンサーです。
カメラの画質(特にボケ)はセンサーサイズに大きく依存しますが、このマイクロフォーサーズというのは更に大きくてミラーレスカメラに使われているサイズです。
OMD(旧オリンパス)さんとパナソニックさんのミラーレスカメラが採用してますね。
あと、マイクロフォーサーズはオープン規格で、メーカーの垣根を越えた互換性があるのも特徴です。
つまり、マイクロフォーサーズのカメラであれば、OMD製レンズもパナソニック製レンズもどっちも使えちゃうんですね。
そして、両社のレンズはもちろん、このスマホ(?)にも使えます。
他にもマイクロフォーサーズ用のレンズを作っているメーカーは複数ありますので、それら全てのレンズが使えるということですね。
日本でも発売されるのか?その実力は??
ちょっと気になるところです。

てな訳で、本当はジェネリック医薬品メーカーに厚労省が立ち入り検査なんてのも取り上げようかと思ったのですが、背景が良く分かんないんですね。
例えば、ジェネリック医薬品メーカーが腹黒いのか、それとも苦肉の策だったのか等。
もうちょっと時間掛けて色んな記事見れば分かるのかもしれませんが、とりあえず今日のところは、やるかどうかも分からない宿題ってことにしといてください。

ではでは、今日頑張れば明日は花金ですよ~♪
え?きんきうじたいせんげん??


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top