完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#499 ←あと一回、あと一回~】のページです。

【#499 ←あと一回、あと一回~】

2021.08.17

すっかり涼しくなっちゃいまして、このまま秋になるのかと思いきや、予報によると東京は明日以降またしばらく30度超えのようですね。

さて、気になるニュースが多いんですが・・・・・
「テロ支援」に懸念も 過激派と結び付くタリバン

どうなっちゃうんですかね??
もう数年前になるんで出典元も覚えてませんが、その時見た記事によるとこの地域の人々は元々部族意識が強く、複数の部族が存在する地域を(無理矢理)一つに纏めた「国」というものに対する帰属意識とかほとんどないとのことでした。
そりゃ、国軍なんて士気低いっすよね・・・・・。
アメリカの後ろ盾がなくなりゃ、あっと言う間にタリバンに押されちゃう訳です。
そして、そのタリバンも部族同士の緩い連合体みたいなもんで、決して一枚岩じゃないというか、そもそも自分たちの中に絶対的な指導者を作りたがらない、なんて話も書いてありました。
あと、その割には義理堅い一面もあるようで、一度匿うと決めたビンラディンを守り続けたのは、そういう一面の現れだそうです。
てな訳で、タリバンをそこら辺の過激派テロ組織と同一視は出来ないようですが、記事にあるようにテロ支援に回る可能性もある訳で・・・・・。

タリバンに字数使い過ぎたんで、雨上がり決死隊の解散の記事は置いといて・・・・・
小池都知事「帰省あきらめて」からの3日後…「さあいよいよパラリンピック開催です」の違和感

ま、緊急事態宣言を出しながら大規模な国際大会をやるなんて、後にも先にも東京くらいなもんじゃないかとも思うんで、歴史には残ったのかな!?全然嬉しくないけど。

とはいえ、その歴史なんてあと280年くらいで終わるんですけどね。
危険な小惑星「ベンヌ」、2300年までに地球に衝突する確率は0.057% – NASA

0.057%は1750分の1の確率ってことらしいです。
参考までに調べましたが、年末ジャンボの1等の当選確率は2000万分の1
飛行機事故で死亡する確率が485万分の1
裁判員に選ばれちゃう確率が5000分の1だそうです。
そう考えると、結構高い確率で「ベンヌ」はぶつかってきます。
あと、飢餓で苦しむアフリカでは60秒に1分が経過してますし、レモンにはレモン1個分のビタミンCが含まれてます。

とかなんとか言ってる内に、次回はいよいよ500回ですよ!!
なんとか「ベンヌ」が衝突する前に間に合いそうで良かったです!!
ではでは、次回500回記念をお楽しみに~♪


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top