完全成果報酬型の営業代行・アポ獲得代行ならアズ株式会社 | 【#523 太宰さんもきっとがっかり】のページです。

【#523 太宰さんもきっとがっかり】

2021.09.21

三連休はいかがでしたか?
休みじゃなかった方はお疲れ様です!
東京は土曜日(の午前中)だけ台風で大荒れでしたが、残り二日間は爽やかな秋晴れで気持ち良かったですね♪
そんな訳で、先週金曜日のブログで書いた通り、土曜日はケンコー・トキナーさんのアウトレットセールに行こうと思ってたら、台風で中止になっちゃいました。
しょうがないんで雨が小降りになった午後、ハードオフに行ってまた中古レンズ買ってきちゃいました。
また70年代のです。
こちらは、そのうち紹介する機会があればしたいと思います。
で、これも先週金曜日のブログで書いた通りなんですが、日曜日は「中央線御朱印巡り」に参加してきました。
非常に楽しかったし写真もいっぱい撮ったんで、今日はその紹介にしようと思ってましたが、写真のレタッチ(編集)が全く追い付いてません・・・・・。
来週辺りに紹介出来たらいいな、なんて思ってます。
因みに、疲れたんで月曜日は割とダラダラしてました。

さてさて、いつもより前置きが長くなりましたが、連休中も気になるニュースがありました。
賞金は10兆ジンバブエ・ドル、「歩きスマホ」で証明…「イグ・ノーベル賞」

”日本人として15年連続の受賞となった。”とのことで、おめでとうございます!
賞金10兆ジンバブエ・ドルってのがこれがまたいいっすね!
10兆が一枚の紙幣に収まるほどのハイパーインフレとか当事国として経験はしたくないですが、紙幣はコレクターズアイテム的に価値がありそうですよね。

お次はちょっと寂しい話題です。
太宰も愛した跨線橋よグッド・バイ 三鷹の「撮り鉄」スポット JR東、解体・撤去方針決定

ここから眺める夕焼けは綺麗なんですけどねえ・・・・・。
季節と天気によっては、富士山の向こうに沈む夕陽が眺められたりしますし。
あと、ここから子供が電車に向かって手を振ると、高確率で運転手さんが汽笛を鳴らしてくれるなんていう、微笑ましいスポットでもあります。

JR「コロナで経営苦しいし維持出来ない。三鷹市さん、タダでいいからあげるよ」
市「もらってもどうせ改修工事しなきゃでしょ・・・・・要らないわ」
てことですね。悲しいなぁ・・・・・。
こういうのこそ、クラファンでなんとかならないんですかね??
そしたら、私も10兆ジンバブエ・ドル分寄付します!!

ただ、撤去は”「時期はまだ決まっていない」(八王子支社)という。市幹部も「今年度内はまずないだろう」とみる。”とのことなんで、今の内に何回か行こうと思います。

てことで、今日は過去に撮った三鷹跨線橋の写真を何枚か紹介して終わろうかと思います。
時期はバラバラですが、全てカメラはFUJIFILM X-T200です。

①北側の階段を昇りきる手前だと、金網に邪魔されず電車が撮れます。

三鷹跨線橋1_210717_6912

 

②上はこんな感じで、たいてい子供がワラワラいます。

三鷹跨線橋2_210717_6912

 

③この景色が見れなくなるんすね・・・・・

三鷹跨線橋3_210223bs_5134


この記事を書いた人

大橋 稔

お客様の声

サービス一覧

創業者の想い

お問い合わせはこちら

Top